目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【疑問】トラックにはねられ3歳男児死亡した件について思うこと【東大阪】

こんばんは!サルクンです。

私の住む大阪で悲しい事故が起こりました。

トラックにはねられ3歳男児死亡

母親と自転車に乗って転倒

トラック運転の男を逮捕 東大阪市

Yahoo!ニュース

この事故は細い道路で起こりました。

詳しい状況はまだ不明ですが

午前9時ごろ

3人乗りの電動自転車が細い道を通っていたところ

自転車が転倒

自転車に乗っていた3歳男児が道路へ投げ出される。

トラックにはねられる。

3歳男児死亡。

トラック運転手逮捕。

3人乗りの自転車の子供はヘルメット・ベルト共に未着用。

Yahoo!ニュースをもとに状況を書き出してみました。

このYahoo!ニュースの記事を読んだ方のツイートの反応は下記の通り

https://twitter.com/ars1212mkn/status/1513430330174500866

他にも大量のツイートがありますが、どれも自転車を運転していた母親を非難するコメントばかりです。

法律上は自転車を運転していた母親よりも

トラックを運転していた男性に非があるはずです。

しかしなぜここまで母親が叩かれるのでしょう??

子供を失った母親が全く顔も見たことのない第三者から。

現場での状況も詳しく知らない方からここまでひどく言われる必要があるのでしょうか?

目次

終わらない議論”誰が悪いのか”

ヘルメット・ベルト未着用”母親が悪い”

Yahoo!ニュースを見て意見を言っている人の大半は

母親が悪いと言っています。

子供にヘルメット・ベルトを着用させずに3人乗りをしたためです。

もちろんこの行為は子供を守るべき母親失格の行為ではあると思います。

しかしながら本当に母親が悪いのでしょうか?

まだ調査が進んでいない状況でここまで非難して良いのでしょうか??

トラックではねた”男性が悪い”

こちらの意見はほとんど見当たりません。

ただ男性が悪いと言う意見が出ない背景にはヤフーニュースの記事の書き方が

”母親を悪く仕向ける”記事になっているからでしょう。

間違いなく細い道で自転車も多く通る箇所では

トラックも細心の注意を払い徐行しなければなりません。

その点が徹底されていたがどうかは現状ではわかっていない状況です。

この状況で悪者が誰かを今判断するのは無理なわけです。

記事に踊らされ他人を傷つけるのはやめましょう

ついつい思ったことを呟いてしまうTwitter。

一つの記事で物事の良し悪しを判断し、他人を傷つけたり非難することは

大変危険です。

Yahoo!からするとあくまで記事は他人を惹きつけ収入を得る手段。

このことが理解できていないと間違った情報を鵜呑みにして

他人を傷つけたりしてしまいます。

ソーシャルメディアは無いと困りますが

それよりも大切なものが見えなくならないように

今回の記事にぴったりの楽曲をシェアして終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

Cz TIGER – ” Social Media ” feat. RYKEY

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる