目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【最新話】”ワンピース1046話”新たな5つの情報!!

サルクンです!

※この記事は最新話1046話のネタバレを含みます。

月曜日の憂鬱な気持ちもワンピースの楽しみがあれば少しはマシになりますよね♪

ますます熱い展開になってきているワンピース。

最新話も新たな情報を知ることができましたね!

私の個人的なまとめは下記の5点です。

  • モンキーDルフィは自我を失っていない
  • 能力の覚醒は”自身の心身が能力に追いついた時”起こる
  • 火事の被害は一旦安心
  • 焔雲(ほむらぐも)が薄い(カイドウが弱っている)
  • ルフィー雷を掴んでいる

ひとつずつ詳細を確認していきましょう!

目次

モンキーDルフィは自我を失っていない

”モンキー・D・ルフィは自我を失っていない”

この点が個人的に一番嬉しかったポイントです。

ズニーシャのセリフ

「懐かしいなジョイボーイ」

「まるでお前がそこにいるようだ….」

から読み取ることができますね。

ズニーシャは今は亡きジョイボーイに語りかけています。

さらにルフィー自身もカイドウに対し

「モンキー・D・ルフィー!お前を超えて海賊王になる男だ!」

発言がありました。

ニカでもジョイボーイでもなくルフィーはルフィーみたい!!

能力の覚醒は”自身の心身が能力に追いついた時”起こる

カイドウの発言した

「お前の心身が”能力”に追いついた時起きるのが覚醒だ」

からニカという莫大な??能力にルフィー自身が追いつけたと思われます。

ルフィーの覚醒が少し遅かった理由も過去800年能力が覚醒しなかったことも納得です。

火事の被害は一旦安心

『ジンベイさん雷ゾウさんありがとう….神!!』

場内の大火事に光が差しました。

焔雲(ほむらぐも)が薄い(カイドウが弱っている)

最後にヤマトの発言?なのかは不明ですが

「”鬼ヶ島”が落ちるぞ!!」

というセリフがあります。

このことからカイドウが弱ってきていることが伺えますね。

スパルタヤマトくんはモモノスケに対し

「君が作れ!!鬼ヶ島を支える焔雲を!」

「最初からそれしかなかったんだ!」

と…

気の毒ですが頑張れ!!モモノスケくん!!

ルフィー雷を掴んでいる

最後の描写に雷うを掴んで戦うルフィーの姿が…

これからの技につながってきそうですが

「なんで雷が持てるんだよ!」

とならざる終えませんでした。

多分

「我は神なり(雷)」

ということでしょう!!

????????

まとめ

今回もいろんな情報が知れましたね♪

1.モンキーDルフィは自我を失っていない
2.能力の覚醒は”自身の心身が能力に追いついた時”起こる
3.火事の被害は一旦安心
4.焔雲(ほむらぐも)が薄い(カイドウが弱っている)
5.ルフィー雷を掴んでいる

来週は休載になりますので次は再来週連載になるみたいです。(泣)

次回まで待ちきれない!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる