目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【悲報】インスタ×アフィリエイトは無理ゲー【始めようとしてる方向け】

こんにちは!サルクンです。

タイトルの通り「インスタ×アフィリエイト」は難しい。

「インスタ×アフィリエイト」を始めようと思っている方がいれば読んで損はないと思います。

インスタには”楽にアフィリエイトで稼いでる”ように見えるアカウントが多く存在します。

しかし現実はなかなか甘くない。

私は2ヶ月間毎日更新でインスタグラムを運用しました。

内容はフィットネス系です。

アカウント→サルクンInstagram

甘くないと感じた点をまとめました。

目次

インスタ×アフィリエイトは甘くない

①成功者は一握り

インスタグラムにはフォロワーが10万人以上いるアカウントが多数存在するように見えます。

しかし、フォロワーが1000人にもなる前に辞めてしまったアカウントはその何十倍、何百倍と存在することでしょう。

ウキウキるんるんで”楽に稼ごう”と思って始めると痛い目見ます。

②継続力・根性

インスタ運用を始めて1〜2ヶ月はどんだけ熱量を注いでもなかなか伸びません。

フォロワー数で言うと1000人行けばいい方。

ここで挫折してしまう方がかなり多いと思います。

継続力と根性がないと乗り越えられない壁ですね。

③競合が多い

グルメ、副業、読書、節約、生活アカは飽和状態と言えます。

かといって競合がいないアカウントは需要がないことやマネタイズしにくいことが多い…

ジャンル選定は慎重に行うべきです。

やりたければ今からやる!

甘くない点をまとめてみましたが…

インスタグラム×アフィには夢がありますよね!

実際月収100万円稼いでいるアカウントもたくさんあります。

やはり一番大事なのは『継続』ではないでしょうか。

他のアカウントと自分のアカウントを見比べて

改善点を探しすなどしてPDCAを回し続ける。

そうすることで少しずつ先が見えてくるでしょう!

偉そうに言っている私はまだインスタグラム2ヶ月しか運用してませんが、、、

一緒に頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる