目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【神戸・中華街】1泊2日神戸旅行が幸せすぎた。

仕事がつらすぎる!!開放的なところに行きたい!!!

ということで今回は神戸旅行に行ってきました。

定番の中華街やメリケンパークを写真付きで紹介します!!

↑神戸中華街(南京町)

どこの中華街にもある門ですがテンション上がりますよね!!

ネットでおすすめの店を調べずに行ったのでどこに美味しい者があるか探していたところ

何処の店よりも行列ができているお店を発見!!

焼き小籠包、焼ビーフンのお店「ユンユン」↓

神戸南京町NO1焼小龍包店 ユンユン

長蛇の列ですが案外待ち時間は10分程度で購入できました。

・焼小籠包3個¥400

・焼ビーフン¥400

モチッとした生地をカリッと香ばしく焼いた皮の中から
熱々の肉汁スープがジュワッと飛び出す、自分史上最高に美味しい小籠包でした。

米だけで作られた焼ビーフンも絶品でした!

少しはお腹が満たされましたが次は北京ダックが気になるので北京ダック屋へ。

北京ダックは写真に「スーパー感謝祭 時間限定300円」と広告が出ていますが、実際には200円で売ってくれました(笑)

味は好みではなかったですが、好きな人は好きそうと思いました。(雑)

コロナ禍ですが中華街全体的に観光客も多く、賑わっていました。

中華街東側↓

中華街の後はメリケンパークへ。

今回の旅は景色の良いホテルに泊まりたくなったので「オリエンタルホテル神戸」に宿泊することにしました!!

オリエンタルホテル公式サイト

神戸メリケンパークオリエンタルホテル - 宿泊予約はRelux(リラックス)

ワクワクする見た目ですよね!!

宿泊費は連休中でしたが、約25,000円でした。

部屋からの景色がコレです!↓

最高の景色ですよね!!!

幸福度が上がりっぱなしでした。

日頃の鬱憤が晴れる良い旅行でした!!!

次は有馬温泉にでも行こうかな。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる