目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

ビジネス書を読み続けた結果『HIPHOPが同じこと言ってる』

こんにちは!!

サラリーマン・サルクンです。

「このままの人生だと死ぬ時後悔するだろうな…」

「今の仕事を続けてていいのか…」

人生に悩み続け1年たった頃、私は本と出会いました、

本は本でもビジネス書。

ビジネス書はものすごいパワーを持っていると思います。

人の考え方を一冊で大きく変えてしまうからです。

ものすごいパワーを持っている本を現在50冊ほど読破しました。

大体どの本も書いていることが似通っていたりします。

人によって成功の定義は違いますが、成功するための思考は同じだからでしょうか。

ある時閃きました。

「この本、あの曲のリリックと言ってること同じじゃね!?」

ということで私はHIPHOPと自己啓発書の共通点を見つけたので紹介していきたいと思います。

目次

HIPHOPとビジネス書の共通点

  1. 自分の人生を語っている
  2. 大事なところを強調する
  3. 誰にも負けないストイックさ
  4. やるべきことをやる
  5. 好きなことをやる

ビジネス書の著者やラッパーによっては例外も多くありますが、基本的には共通していると思います。

自分の人生を語っている

HIPHOPではラッパーのバックボーンや思考をリリック中から読み取ることができますよね。

ビジネス書も著者の成功の秘訣や今までの人生が詰め込まれています。

大事なところを強調する

HIPHOPでいうところのパンチラインですね。

ビジネス書は大事なところが太文字で書かれていたりします。

誰にも負けないストイックさ

ラッパーはストイックな方が多いですよね。。。

やると決めたらやり抜くところも共通点だと感じます。

やるべきことをやる

上の誰にも負けないストイックさと被りますが、やるべきことを日々こなしています。

睡眠を削ってもやり抜く方が多いです。

好きなことをやる

ビジネスの世界でも嫌なことをやって成功した人はいません。

ラッパーも嫌でやってる人はもちろんいないと思います。

まとめ

今回はHIPHOPとビジネス書の共通点を探してみました。

HIPHOPやビジネス書では人生で大事なことをを学ぶことができます。

音楽か本かの違いですね。

今後、具体的に「この本とこの曲一緒だな」と感じたらブログに書いていきます。

以上、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる