目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【Watson】徹底考察!読み方・年齢・生い立ちなどまとめ

「2022年に絶対ブチ上がってくるラッパー」

初めてWatsonの曲を聴いたのは最近ですが

1曲しか聴くつもりなかったのに

気づけばYouTubeに公開されている

MVを全て観てしまった。

そのくらい彼の世界観には引き込まれる。。。

等身大のリリックでジワジワ認知度をあげているWatsonについてまとめました!

目次

プロフィール

MCネームWatson
出身地徳島県小松島市
年齢21歳(2022.3時点)

Watsonの読み方はワトソン

MCネームの由来

Watson:

16歳の時にいた仕事場に勇斗が2人いて…

名前も被ってるからそれを踏まえて一発ギャグをすることになって。

その時の一発ギャグが由来で、思い付いた単語からWatsonになりました。

PRKS9

出身は徳島県小松島市という本人曰く超田舎の出身だそう。

制作スピード

Watsonの制作スピードやMVの更新頻度は高い。

今年中に最低3枚は出す発言も。

期待が高まります。

Watson:

1日2曲以上作る。

ほんまに毎日書いてるっす。

たまに休むかなってくらいすね。

元は歌詞を書き続けてましたけど、今では歌詞を書きながら曲を録ってるんで。

だからさっきの通りストックが600曲くらいある。

今年中に最低3枚は作品出したいですね。

別に曲数的には全然いけるんで、あとは資金の話だけです。

PRKS9

影響を受けたラッパー

影響を受けたラッパーは

・ZORN

・KOHH

Watson:

いつか読んだZORNさんのインタビューには影響受けてるかもしれないです。

何かの記事で「好きなこと書いたらいいんだよ」って言ってて、ああ、こういう歌詞の書き方してもええんやって幅が広がった。

KOHHさんもそのまま思ったこと書くラッパーやし、そういう面での影響はあると思います。

例えば「でもとしやがマリファナ売りつける」(ZORN “Rep”)みたく、地元の友達の名前がいきなり歌詞に出てくる。

身内以外誰も分からんネタやけど、これでええんやって。

だから…次の作品とかでは身内ノリが進んでると思います。

自分は兄弟もいるんですけど、その辺の話もいきなり出てくるみたいな。

PRKS9

実際にRed BullのRASENでは

「うらやましい久保くんのbenzo(※メルセデス・ベンツ)」

 reoccurring dreamでは

「だいきが嫉妬するはずだが 俺は言うあの子抱いた会ったの3回」

というラインを披露している。

かっこいいと思うラッパー

・ralph

・DADA

Watson:

ralphくんはめっちゃカッコ良いと思いますね。

歌詞の書き方とかパンチラインとか超イケてるっす。

あとは…ほんまに最近やとDADAくん。

PRKS9

好きな小説

歌詞は小説からその情景の描写の仕方とかを学んでおり、音楽を始めてからは意識して「読書しよう」と思ってめちゃくちゃ読んでるそうです。

本をよく読むそうで「キネマの神様」をみて泣いたそう。

情熱的で素晴らしいと感じたと話しています。



個人的好きなリリック集

等身大のリリックやクスッと笑えるリリックが特徴的。

Watsonの世界観に引き込まれること間違いなし。

18K

「人の目とか少しは気になる方」

「最低100円ばっかで賭けてる競艇 横になって過ごす時間が多め」

「自分で証明するイケてること そこには関係ないよパイパンかボーボー」

”俺らは他人の目なんて気にしてねぇ”みたいなリリックが多い今のHIPHOP界でWatsonは「人の目とか少しは気になる方」と率直に吐露している。その視点がすごくいい。

break bad

「確かに必ず売れるだけれどメルカリでは売れない」

「俺がルフィーなら目の前の壁ロブルッチ」

シェンロン

「昼ごはんのお釣りポケット中にジャラジャラジャラ」

「当てて笑うキャッキャ」

ジャラジャラやキャッキャという表現が斬新

“21”ft.Ree

「クソニートで財布中は空」

「朝から晩なるまで歌詞書く、でもmoneyに変わるかはわからん」

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

参考記事

PRKS9

↑Watsonについてもっと詳しく知りたい方は要チェック!

Red Bull

音楽ナタリー

さいごに

2022年はさらに認知度が上がりこれから話題になるラッパーなのは間違いなし。

自分の弱さを曝け出すことができるかっこいいラッパーの一人であり

ヘッズからの共感やコアなファンが多い印象。

guca owlの様な世界観を感じました。

2022年にVVSをつけるのはワトソン!

今後の活躍に目が離せません!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる