目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【優良不良少年少女】ゆるふわギャングとは!?

目次

MENBER PROFIRE

Ryugo Ishida

本名石田 りゅうご
生年月日1993年
出身茨城県土浦市

4人兄弟の長男。彼が小2の頃両親が離婚している。父親から虐待を受けており、離婚後は母の元で生活した。

ラップを始めたきっかけはZeebraの「Street Dreams」を見たこと。

当時中学生だった彼は、新しい父親が借金を抱えて自殺未遂、彼女がレイプされるなど凄まじい状況にいた。そんな中HIPHOPを知り、「HIPHOPの言葉の力」を体感。ラッパーを目指す。

NENE

本名加藤あかね
生年月日1994年6月21日
出身地東京都品川区

ギャングスタの兄と勉強のできる妹の3人兄弟。

両親は彼女が中学生の時に離婚している。その頃からNENEは日本を出たいという強い願望があり海外旅行に行くためにピザ屋でバイトをしていた。初めての海外旅行は高校一年生の時にスペイン。2週間滞在している。

彼女はスペインに行った訳をこう語っている。

”なぜスペインにいったのかというと、目を閉じて世界旅行の本を開いた時に偶然スペインのページがでたからです”

NENE

Automatic

出身:茨城県土浦市

ゆるふわギャングのプロデューサー兼トラックメーカー。

音楽活動は20代後半に子供が出来たことを機に辞めていた。その後妻と離婚し、東日本大震災をきっかけに音楽を再開。同時期にRyugo Ishidaと出会いプロデュースを開始する。

ゆるふわギャング結成時もAutomaticがEP作成の提案をしクラウドファンディングで資金集めを開始。目標金額20万円であったが最終的に91万円集めることが出来ている。

おすすめの曲紹介

FUCKIN CAR

初めて作ったミュージックビデオ。

彼ら曰く、”自分たちの頭の中にあることをそのまま表現しました。2人で同じこと考えて、それが曲になって、映像になった。その経験がめちゃくちゃ気持ち良くて。

「Fuckin’Car」みたいなことをやっている人はほかに誰もいなかったし、自分たちも自身満々だった。一番イケてると思ったし。この曲を作ってから、私たちは自分たちの頭の中にあるイメージをできるだけ忠実に再現することにフォーカスするようになりました。”とのこと。

Majir LazorのDiploにツイートされ、88Risingなどのメディアで取り上げられるなど海外からも注目を浴びた。

Dippin’ Shake

中毒性があり、ブルーハーツの曲『1000のバイオリン』から「ヒマラヤほどの消しゴム1つ」のラインをサンプリングしている。人生の中で消しゴムで消したいことを消し、面白いことたくさんしてペンで書く。

そんなポジティブさを感じる。


夜に失くす

SALUの曲に客演として参加している。客演ではあるがゆるふあギャングのインパクトは凄まじかった。

SALUの世界とゆるふわギャングの世界観に引き込まれること間違いなし。

注目動画

りんご音楽祭2017

2017.9.24 長野県松本市アルプス公園

Mars Ice House Release Party

2017.4.28 ゆるふわギャング Mars Ice House Release Live 渋谷WWW

HENTAI TV

HENTAI CAMERA MAN♡ Akira Arasawa “ヘンタイONLINEキャンプ 生配信 アーカイブ5/9/2020”

まとめ

”隕石がぶつかって地球ができた、みたいな感じ。それまでは石ころだった。”

インタビューでこのように話しをしていたが、まさに二人の個性が上手く混ざり合い独特の世界観を演出している。

現在はソロでも活躍しており、NENEは世界を代表するDJ/プロデューサー、ケミカル・ブラザーズのアルバム「No Geography」の冒頭「イヴ・オブ・デストラクション」にフィーチャーされた。

New York Timesなどの海外メディアに登場したり、様々なブランドに起用されるなどグローバルに活躍しているゆるふわギャングに今後も注目していきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる