目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【ワンピース】1059話ネタバレ!今週の情報総まとめ

ワンピース1059話ネタバレ!

今週も情報量が多すぎて1回読むだけじゃ物足りなかった!

こんにちは!サルクンです。

今回は1059話で分かった情報をまとめています!

  • 黒髭が奪いたかったものの正体
  • 新型パシフィスタが強すぎる
  • ハンコックの意外な強さ
  • ロッキーポート事件の内容
  • コビー大佐の拉致

おまけ

  • ヤマトが仲間にならないわけ
  • マルコとルフィーの絡み
  • アマゾンリリーの皇帝たち(シャクヤクの正体)
目次

黒ひげが奪いたかったもの

黒ひげが奪いたかったもの=メロメロの実の能力。

カタリーナ・デボン「クビを狩って宝物にしたいわ」

黒ひげ「かまわねェ ”能力”さえいただけりゃな!!」

この発言からも黒ひげ海賊団の誰かに能力を渡す予定だったのでしょう。

黒ひげ「お前の”能力”手に入れたかったんだがなァ!!!」

ハンコック「フン!!この能力はわらわの美しさあってこそ!!」

果たして黒ひげ海賊団はメロメロのみを奪ったとことで誰に食べさせる予定だったのでしょうか?

https://twitter.com/luffy030852/status/1550259077300699138

新型パシフィスタが強すぎる

新型パシフィスタ”セラフィム”が強すぎた。

黒ひげ海賊団を一人でボコボコにする力がありました。

ベースは「白い髪」「褐色の肌」「黒い翼」でルナーリア族。

どんな攻撃も効かずカスリ傷一つつかない肉体がまさにそう。

容姿は元七武海のメンバー(ハンコック・ミホーク)幼少期のような見た目。

身体は小さいのに黒ひげの発言が気になりましたね。

黒ひげ「コイツでけぇ・・・!!!」

この発言は覇気のデカさととらえていいんじゃないでしょうか。

ハンコックの意外な強さ

ハンコックの能力が雑魚処理程度と思ったら大間違い!

あの”四皇”が狙うほど、強力な能力だった様です。

黒ひげ海賊団みんなが石になってしまいました。

黒ひげ「正直男ならお前の術にかからねェなんて不可能だ」

現時点でハンコックの能力が効かなかった男

モンキー・D・ルフィー

モモンガ中将

ロッキーポート事件の出来事まとめ

麦わら海賊団が2年間修行をしている時に起こった事件。

・首謀者はローで政府に海賊の心臓を100個捧げて七武海入り

・黒ひげが王直(元ロックス海賊団)を倒し海賊島ハチノスを手にした。

・コビーは市民を守った英雄と呼ばれるような活躍

黒ひげがコビーのおかげで王直を倒すことができたと発言しているので共闘した可能性もあるのかもしれません。

ゴットバレー事件とロッキーポート事件には重なる部分がありますね。

まだまだロッキーポート事件は奥が深そうです。

コビー大佐の拉致

コビー大佐が黒ひげ海賊団に拉致されました。

コビーは黒ひげから海軍の仲間を守るために取った行動と思われます。

おまけ

懸賞金

黒ひげ、ハンコックの懸賞金が公開されました。

ハンコック=16億5900万

黒ひげ=39億9600万

ヤマトが仲間にならないわけ

ヤマトはワノ国を守るために残る宣言。

ルフィーの寂しそうな顔が個人的にはいいなと思いました!

マルコとルフィーの絡み

頂上戦争のお礼やエースの話をする場面が胸アツでした!!

その後のシャンクスとマルコの絡みも最高でしたね。

アマゾンリリーの皇帝たち

アマゾンリリーの先々代皇帝が判明しました。(シャクヤク)

先々代皇帝は病で死んだとされていましたが、シャクヤクは生きていました!

さいごに

今回も情報がてんこ盛りすぎて驚きましたね。

世界情勢編も最高です!!

来週の展開はどうなるのだろうか。。。

次回も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる