目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【効果絶大】プレワークアウトは飲むべきサプリ。

こんにちは!サルクンです。

プレワークアウトというサプリメントをご存知ですか??

仕事で疲れ果てた後にトレーニングをする方には是非飲んでほしいサプリメントです。

私はこのサプリメントの存在は知っていましたが、

「いらないだろ!」

そう思っていました。

しかしとあるユーチューバーの方の動画内でおすすめされていたので

ダメ元で飲んでみると

明らかに変化が…

まずはプレワークアウトとは何かから解説していきます!!

目次

プレワークアウトとは?

プレワークアウトの「プレ」とは英語で「前」を意味する言葉で、その名前の通りワークアウト前に飲むサプリメントのことを“プレワークアウト”と呼ぶ。

主にトレーニング中のやる気や集中力をアップさせる効果があり、それに伴ってパワーや持久力の向上も狙えるサプリメントとなっている。

基本的にはカフェインやクレアチン、ベータアラニン、L-シトルリン、L-アルギニン、BCAAなどで構成されるため、それぞれを個別で摂ったり自己流で配合バランスを変えたりする方も少なくないが、そういった面倒な作業が苦手という場合には各メーカーが発売しているプレワークアウト製品を活用するのがおすすめだ。

トレーニングする30分前に飲んでおけばいつもよりパワーが出やすくなるだけでなく、筋肉のパンプアップ感にも大きな差が出てくるのでぜひお試しあれ。

OTOKOMAEより引用

簡潔にいうとモンスターを飲んだ時と同じような感覚になります。

頭が冴えて、パワーが出やすくなります。

おすすめ商品

私が飲んでいりプレワークアウトは

ど定番のC4です!!

正直このプレワークアウト以外飲んだことありません。

アマゾンのレビューでの評価やYouTuberの方の感想などを聞いている限り

初めての方はC4を選んで間違い無いと思います。

プレワークアウトの摂りすぎは危険!

いくらプレワークアウトが筋トレの質を高めるといっても摂りすぎは禁物だ。

たとえば集中力をアップさせる効果があるカフェインも摂りすぎると中毒症状を起こす可能性があり、最悪の場合は死に至るケースもある。

こういった危険性から、多くのプレワークアウトは「24時間に1杯」というルールを設けているので、必ずこれは遵守してほしい。

また、日頃からコーヒーやエナジードリンクなどでカフェインを摂っている場合には一杯当たりの粉の量を少し減らすなど、分量を調節することも欠かせないだろう。

ちなみに、プロテインはトレーニングをしない日にも飲んだ方がいいが、プレワークアウトはトレーニングをする日だけ飲めばOKだ。

OTOKOMAE 引用

プレワークアウトの摂り過ぎは危険です。

カフェイン中毒になる危険性もあります。

24時間に一杯だけというルールを守りましょう。

効果まとめ

①集中力が増すことで質の高い筋トレができる

②スタミナ切れを防いで高重量に挑戦できる

③血流が促進されてパンプアップや脂肪燃焼にも効果が期待できる

摂取タイミング

摂取タイミングはトレーニングの30分前がベストです。

オフの日は摂取する必要はありません。

コスパ比較

プレワークアウト同様にカフェインがが入っているモンスターやレットブルといったエナジードリンクを飲んでいる方が多いです。

そんな方はプレワークアウトの方がコスパがよく効果も絶大なプレワークアウトを試してみるのもありかも。

エナジードリンク一杯=約210円

プレワークアウト一杯=約130円

圧倒的にコスパが高いです。

まとめ

プレワークアウトを紹介してみました!

私自身もっと早く出会っておきたかったサプリメントの一つでもあるため

まだ試したことがない方に一度は飲んでもらいたいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

今回紹介した商品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる