目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

C.O.S.Aの曲を聴けば地道力は読まなくてもいい!?

こんにちは!

サラリーマン・サルクンです。

前回の『KANDYTOWNのLast Weekを聴けばエッセンシャル思考を読まなくてもいい!?』

読んでくださった方、ありがとうございます。

あわせて読みたい
KANDYTOWNのLast Weekを聴けばエッセンシャル思考を読まなくてもいい!? こんにちは!! サラリーマン・サルクンです。 サラリーマンの必読書でもある「エッセンシャル思考」。 リンク この本は、インフルエンサーが紹介していたり書店のおす...

予想以上の閲覧数になっておりましたので今回も同じシリーズの記事を書きます!!

C.O.S.Aの曲を聴けば地道力は読まなくてもいい!?

※あくまでネタ記事ですのでご了承ください。

目次

地道力とは?

地道力というビジネス書をざっくり説明していきます。

著者紹介

著者は國分 利治さん。

全国221店舗の美容室EARTHグループ代表である國分利治氏。
派手なスーツを着て、フェラーリを乗り回し、10億円の豪邸に住み、サーフィンハウスで余暇を楽しむ。
そのようなイメージを持つ方も多いかもしれません。
しかし、著者そして、グループの成功は、「地道にコツコツ努力する力=地道力」によって引き寄せられたものだったのです。
20万枚のちらし配り、365日休まずに働く、率先してトイレを掃除する――。
普通のサラリーマン家庭に生まれ、片田舎のヤンキーあがりの著者が、成功をつかむために実践したことを「64のヒント」としてまとめた1冊。

本書をお読みいただければわかりますが、これは誰もが実践できる「成功の方法論」です。私はけっして人一倍根性があったわけでもなければ、もともと努力型だったわけでもありません。努力する能力は誰もが持っているものであり、きっかけさえあれば覚醒します。――まえがきより

地道力 ざっくり解説

現在は全国221店舗の美容室EARTHグループ代表である國分利治氏。

しかし、元々は「要領のいい怠け者」だったそうです。

全てが中途半端で仕事もサボってばかりでした。

しかし、ある時目標ができます。

「25歳で独立して、店を一件もつ」

この目標を達成するために上京します。

上京後は美容師として働き、目標達成のために最短距離を走り続け修行を続けます。

他の従業員よりもダントツで早く出社し家でもカットの練習を続ける。

地道に努力を続け成功を惹きつけることができました。

まさに努力に勝る才能なし。

努力の基準をどこに置いてきたのかが書かれています。

C.O.S.Aの曲を聴けば地道力は読まなくてもいい理由

C.O.S.Aとは??

1987年生まれ。

父親は警察官、祖父は元力士といったルーツを持つ愛知県知立(ちりゅう)市出身のラッパー。

地元にちなんだ名前の曲を多数作成しており、深い地元愛が感じられる。

昔から読書家だったというC.O.S.A(コーサ)のリリックはストーリー性があり、聞いている者の耳にすんなりと入ってくる。

彼は今若手の中で最も注目を集めるラッパーの一人で、全国各地でライブを行っており、その圧倒的パフォーマンス力で人気を集めている。

地道力は読まなくてもいい理由

まずはKMセカンド・アルバム「EVERYTHING INSIDE」から

The Way(feat.C.O.S.A)のリリックを見てみましょう。

転がり始めたら
止める手立てはない

序盤からやると決めたら止まらずやるという意思が読み取れます。

与えられるモノなんかない
自分で作って稼ぐ cash
まずはやることやっとくか
やってる奴には美味い話

他人がどうとか関係なく自分で作って稼ぐ

こんな俺でもやってる 寝てない朝方
染み込む カフェイン
情けない奴らだらけで必然
ケツに火がついただけ

誰よりもストイックに朝方まで仕事をする。

まさに地道に努力を続け成功を惹きつける人生をリリックに落とし込んでいます。

さらにC.O.S.A.のニュー・アルバム『Cool Kids』から

Mikiura (feat. KID FRESINO)のリリックを見てみましょう。

疲弊した俺たち今が頑張るところ

疲弊してもなお頑張る。

夢を追うよ再び2021

自分が何者なのかこの手中に

行けるとこまで行こうぜなあ佐々木

夢を地道に追い続けていることが読み取れます。

まとめ

C.O.S.Aの曲を聴けば地道力は読まなくてもいい理由は

地道力の伝えたいことは『夢に向かって地道に努力を続け成功を惹きつけることの大切さ』ですが

それはC.O.S.Aのリリックから読み取ることができるからです。

どうでしょう。

もうC.O.S.Aを聴くしかないと思います。

他にも生きていく上で大事な教訓を学ぶことができるC.O.S.Aの曲。

ニューアルバムが先日リリースされていますので要チェックです!!!

Qetic
C.O.S.A.の最新アルバム『Cool Kids』が1月にリリース|渋谷WWW Xで初ワンマンライブも | Qetic 愛知県知立市出身のラッパーC.O.S.A.の最新アルバム『Cool Kids』が2022年1月12日(水)に〈SUMMIT〉からリリースされる。2021年、夏にタイトル曲、そして先日KID FRESINO...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる