目次
サルクン
HIPHOP・筋トレを中心に様々なジャンルの記事を書いています。

筋トレ歴4年。

大阪在住ミニマリスト男性。

【憂鬱な社会】デジタル社会に洗脳された人々

うっ、みんなスマホ…

最近、電車の中でスマホがやめられない。周りもみんなスマホ。

昔は文庫本を読んだり、好きな子を思い浮かべたり、変わり映えのない車窓からの景色をぼんやり眺めたり、有意義な時間を過ごしてきたつもりだった。

ところがどっこい、今では電車に乗ればLINEの返事をするためスマホを見る、ついでにSNSを一通りチェックし気になることがあればネットサーフィン開始。知っても得すことのない「ブラジルのコロナ感染者数」や「狩野英孝再婚を生番組で報告」などの記事を読み漁っている。

気づくと目的地に到着。

「またやってしまった!!!」ついついスマホを触りすぎた後悔は、オナ禁失敗した時と似ている。

帰りの電車はスマホを触らずに過ごそうと、スマホで「スマホ依存 抜け出し方」と調べていく。 「スマホ依存を抜け出す方法13の法則かぁ〜実践してみよう」と思った後に、LINEの通知が気になり返信そのままSNS確認。

またやっちまった〜!!!!自分の自制心の無さに飽き飽きする始末だ。

もしかしたら電車に乗っている皆も同じ気持ちなのかもしれない。

現在、通勤電車に乗れば9割近くスマホを触っている。

これを昭和からタイムスリップしてきた人が見ると驚きを隠せないだろう。

スマホに操られる人生は嫌だ!!もっと人生有意義に過ごしてやる!!

今流行りのデジタルデトックスを実践していこうと思った今日この頃。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

HIPHOP・筋トレ・漫画を中心に様々なジャンルの記事を書いています。

大阪在住ミニマリスト男性。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる